2008/01/17

恐るべしワイヤレスマウス

EM・ONE用に買ったMicrosoft Mobile Memory Mouse 8000だが、モバイル用途だけでは勿体無いと、仕事で使っているデスクトップにも使ってみた。

デスクトップでワイヤレスの入力装置は使ったことがなかったが、
こんなに快適だったとは・・・!

今まで、「電池が突然切れたら面倒だし、利点はケーブルがなくなるだけでしょ?」
なんて考えていた自分がおばかでした・・ごめんなさい。
見た目のよさ、取り回しなどはもちろんだが、私にとって一番快適なのは、

「キーボードの横にマウス」という方程式がなくなり、
自分の好きな位置でマウスを使える

ということだった。

楽になった
キーボードのすぐ手前に置いておけば、キーボードからマウスに移るときの運動量が最小限で済む。マウスを使った後も、すぐさまキーボードに戻ることが出来る。
丁度、ノートPCのトラックパッド/ボールのように。

テンキーを使わなければ、写真に写っているエリアだけで手を動かせばいい。
フルキーボードを使っている私にとって、右側に置かれたマウスの遠かったことといったら・・・

私の場合は画像処理などをする関係上マウスを使わざるを得ないので、これでだいぶ楽になったと思う。

あ、ペンタブも今度試してみよう。イラスト描き用でしか使わないのは勿体ないかも

Related Articles

0 *:

コメントを投稿