2009/02/25

10年ぶりにポケモン


綺麗にはなっているが、安心する2Dのドット絵
アマゾンでCXを予約したばっかりだが、ふと「今私に向いてるゲームってあるのかな?」と探してみた。

で、これを買ってしまった。。
DSのゲームは、まだ2Dゲームがたくさんあるんだよね。

始めてみると、さすがに街などのフィールドは3D化されていたけど、キャラクターは2Dのまま。擬似3Dも混ざってる。
うんうん、個人的にはこういう温かみのあるUIが大好き。

3D(ポリゴン)に温かみがないとは言わないけど・・
曲がりなりにも3Dの仕事してたくせに、ゲームは2Dがいいなんて、人間変なもんですね。

なんでまたポケモンかというと、先日、最初の赤・緑が発売されたのが、1996年2月27日だということを知ったから。

最初にポケモンをプレイしてから、もうすぐ13年も経つのか・・・(-_-)
と、つい懐かしく思ってしまったのでありました。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿