2009/03/27

懐かしい人

ニュースを読んでいたら、こんな記事が。
約10年ぶりにゲーム業界に復帰
Wiiウェア「きみとぼくと立体。」 フロムイエロートゥオレンジ 飯野賢治氏インタビュー

・・知ってる。そういや、こんな人いたっけ・・・。Dの食卓。
でも、今の若い世代は知らないだろうなぁ~。
3DOってナニ?って感じだろう。

ファミ通とかいろんなメディアに露出してたから、その体型とロン毛(笑)が強烈な印象でよく覚えてる。

ファミコン~スーファミ時代のゲーム会社乱立~淘汰がひと段落し、大手メーカーの名前がだいたい固まってきた頃に頭角を現してきた、今で言う「ベンチャー企業社長」みたいな感じだった。

他社ゲームの批判など、大手メーカー相手にも歯に衣着せぬ物言いで「おれはその辺のクリエイターとは違うぜ!」的なことを売りにしてた印象。
インタビューを読むと、さすがに昔よりは少し丸くなっているようで。(^^

確かに、Dの食卓以来ヒットしたタイトルはあんまりなかったと思うし、やっぱり業界から離れてたんだ。
髪の毛も少しだけ短くなってるけど、体型は相変わらずなようで・・なんか安心(笑

Related Articles

0 *:

コメントを投稿