2009/03/18

iPhoneの買いどき


実質0円だといっても、月々は結構かかる
2月末から、新規iPhoneユーザー獲得のためのキャンペーンが始まっている。
8Gモデルを2年縛りで契約すると、月月割の分で端末代がまかなえてしまうというもの。
さらに、パケット定額フルの上限額が、通常5,985円→4,410円になるという。

パケ定の上限がかなり低くなるのはおいしいなぁ・・
最低限の契約で、通話を一切せず、パケ通を上限額まで使うと、毎月の請求は5,705円(16Gの場合は6,185円)。

しかし、このキャンペーンが終わってしばらく経った夏ごろには、新OS・3.0が搭載された新iPhoneが出る可能性が高く、ちょっと迷っている。
まだEM・ONEの契約もだいぶ残ってるしな。。

私も、キャンペーンと聞いて結構グラついたが、やっぱ2年契約が条件。
とはいえ、端末料金の買い方は一括や1年でも買える。が、契約自体が2年縛り、途中解約は違約金1万なので、分割の方がお財布には優しい買い方。

3万出して一括で買って、好きな時に1万出して解約する人ももちろんいるだろうが、そういう場合は端末代が実質4万円ほどになることになる。

EM・ONEで、2年契約というものがいかに長いかということを身にしみて知ったので、ちょっと躊躇・・
通話に使って、メイン携帯にするならまだしも、DoCoMoを解約する予定は今のところない。
(契約の縛りよりも、長期契約の割引額がゼロになるのがツラい)

現行のiPhoneも、3.0にアップデート可能だそうだが、一部機能が制限されるらしい


・・・今回も、スルーかな・・・

Related Articles

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除