2009/04/21

DSiに変えたら「本日の挑戦」カレンダーが消えた -有野の挑戦状2


DSiで起動すると・・印がまっさら!
新しいものを買ってしまったら、どっちでやろうと一緒にしても新しい方を使いたくなるもの。

有野の挑戦状は、相変わらず毎日「本日の挑戦」を淡々とこなしているので、今日からはDSiでやろう、とソフトを移して電源を入れたら。

あれ??カレンダーについていたクリア済みの印が一個もなくなってる・・
そして、今日は「トリオトス」だって言われてたのに、デーモンリターンズに変わってるし・・・
なんで??


DS Liteでの画面はこれ。挑戦ゲーム名も違う
って、冷静に考えたら、DS本体のカレンダー機能を使っているらしいので、使う本体を変えたらカレンダーの印もなくなってしまうらしい。

でも、印の数は50個、スコアの数字も同じなので、本体管理なのは印だけみたい。
う~ん、なんか微妙だな。
やった記録がなくなってるわけじゃないけど、印がなくなるとどうも見た目が寂しい(笑

バックアップはソフト内にあるってのが今までの常識だったから全然気にしてなかったけど。
こういうこともあるかぁ~。

GCCXはLiteで続けようかな。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿