2009/04/21

シェイミをゲットだぜ!(古 -ポケモンPt


ここまで来るのに、草むら多いしトレーナー戦も
結構あった
先週土曜日から始まった、ネット配信で「オーキドのてがみ」を受け取れるサービス
このアイテムがあれば、昨年の映画公開時に配布されたポケモン「シェイミ」をつかまえるチャンスが発生するとのこと。

私も早速オーキドの手紙を受け取って、シェイミちゃんを捕獲しに参りました。


とりあえず好きなミュージシャンにした
ポケモンリーグ側の入り口からチャンピオンロードに入り、殿堂入り以前は行けなかったところを進んで224番どうろへ。
大きな石碑がある場所に行くと、オーキドセンセがおわしました。

「おとなのなかまいりをした トレーナーの ありがとう という おもいを きざむらしい」
と言い、お前もお礼を言いたい人の名前を石に刻め、とオーキド先生。
別に「おとなのなかまいり」はした覚えないけど・・ゲームの中ぐらい子供でいさせてくれよぉ・・・(^^;


意外と捕まえづらかったり。
シェイミは、ボールに入りにくいのかな~と思いきや、普通のポケモンを捕獲するのと同様にぎりぎりまで減らして眠らせて、ハイパーボール1回で捕まりました。

でもHPを削っても、こうごうせいとかやどりぎのタネで回復しちゃうのでちょっと面倒だったかなぁ。先に眠らせればよかったか?(笑


Lv.は30。好みに育てるにはいいレベル?
これから育てるかどうかは未定。
ダークライを捕まえられるアイテムは、私がプラチナを買う1ヶ月前に配布終了してて涙をのんだので、今回は無事参加できましたとゆーことで。

ダークライは、もっかいぐらいチャンス欲しいなぁ・・・

Related Articles

0 *:

コメントを投稿