2009/05/14

デジタルメモ帳「ポメラ」

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
ガシャッと出てくるKBがカッコイイ
今日、こんなものがあることを知った。
開くと白黒の液晶とキーボードが現れ、2秒で起動。
テキストエディタに特化したガジェットである。

コンパクトタイプの2000年代版の「ワープロ」といったところだろうか。
メーカーは、なんと事務用品でおなじみのキングジム

「メモ」に特化した商品ということで、デジタル機器といっても、あくまでも事務用品の延長という考えなんだろう。テプラみたいに。


私もちょっと興味はある。
移動中、気軽に文章を書けると言う点が気に入った・・・って。

と思ったら、私の中のもう一人に突っ込まれてしまった。

「EM・ONEというWM機と、BTキーボードを持ってるじゃないのさ。おなじだろ?」

そうです。確かにその通り。
iPhoneとデータをやりとりできるわけでもないんで、iPhoneのキーボード代わりにもならない。
これができたら最高なんだけどなぁ。ちなみに携帯は、ちょいと細工をすればデータを読めるようになるようだ。

外部ストレージを受け付けないiPhoneと、ネットを一切受け付けないポメラとじゃあ相性は悪いのかなぁ。

せめて、ポメラにBlueToothがついてたらiPhoneのアプリでデータを受け取れたかもしれないけど・・
次期モデルに期待かな?

ポメラ関連記事
http://bizmakoto.jp/bizid/pomera.html

書いたテキストを携帯に移せるツール
http://mobilehackerz.jp/contents/Software/pomeraMobile
http://blog.mobilehackerz.jp/2008/11/pomeramobile.html

Related Articles

0 *:

コメントを投稿