2009/08/24

eneloop mobile booster(KBC-L2S)を使ってみる

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
やっぱりこれが一番安心
先日買った、エネループの外部バッテリー。

旅先の外で終日使ってみたが、全くバッテリー切れに遭うことがなく、とても満足だった。

使い方としては、残量を気にせず普通に使用。
  • 写真を平均で1日100枚前後、ムービーは1日10本前後の撮影。

  • マップや乗り換え案内アプリで現在地や目的地を確認、場合によってSafariを使用。

  • ただし、旅行中だったのでゲームはほとんど使用せず。

  • 数日間使ったが、ほぼ毎日午前中だけで50%前後になってしまうような使い方。

30%前後になってから、食事中などに手早くiPhoneに繋いで充電。
また足りなくなったら移動中に繋いで充電。
継ぎ足しを繰り返して使ったが、eneloop自体の電池も切れることはなかった。

やっぱり朝から晩までしっかり使えるという安心感はいいな。買ってよかった。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿