2009/10/27

BARNES&NOBLEの nook が気になる


カラー液晶もちょこっとついてる
巷では、Kindle 2の対抗馬、「nook」の予約が開始されたことで賑わっている。

Kindleは日本でもサービスを利用できるようだが、nookは今のところ・・・


Q. I don't live in the U.S. Can I buy a nook?
No. At this time, nook is not for sale outside the U.S.
だそうで・・・

個人的には、日本では3G使えなくても全然OK。WiFiとかmicroSDでデータを移して、電子ブックじゃなくてPDFなんかを見られる、画面の大きなドキュメントビューワとして欲しいと思っているのだが。
重い譜面ファイルを持ち歩く必要がなくなると有難い。

データを外で閲覧するだけならiPhoneで十分だが、楽器の演奏中などに譜面を置いて見るには大きな画面で見たいし、かつ薄くて軽いと嬉しい。わざわざノートPCを持ち歩かなくていいし。

なので、大きさとしてはKindleのDXぐらいは欲しいんだが、全体の機能的にはnookの方が気になっている感じ。
(しかしKindleDXに500ドル近く出すなら、同じぐらいの値段の薄いノートPC買ったほうが得か。。)

このBARNES&NOBLEって本屋、日本にはないみたいだし、待っててもムダかな・・・

個人的には、
  • WiFi対応
  • microSD対応
  • なんといってもAndroid
ということでnookの方が気になっているんだけど。
残念だなぁ。

Kindle DXは今のところUS版のみのようだが、International版も出す予定とのこと。
もう少し値下がってくれればなぁ・・

Related Articles

0 *:

コメントを投稿