2009/10/07

セカイカメラ どんな感じ

一般公開前からかなり話題になっていた「セカイカメラ」。
ついにiPhoneアプリで正式リリースされ、先日早くもマイナーアップデートが入った。
iPhoneユーザーの方々、使われておりますでしょうか。

AppBankにてアキバでのレポートが上がっているが、この「姉ヶ崎」タグ、アキバじゃないところでも私も見たなぁ。どこだったっけ。

既に、アキバだけのネタではないようで、姉ヶ崎。

アプリのレビューで述べている方もいるように、今のままではただの無法地帯。だけど、確実に未来に近づいている感じがする。
攻殻などで描かれるような電脳化をしたら、こんな風景が目に見えるのかも、みたいな。

いろんな可能性がある反面、逆にいろんな問題も孕んでいるのは開発側も十分わかっているはず。
どうやって秩序を保ち、有意義なアプリにしていくかをじっくり検討しているところだろう。大変そうだなぁ・・
あ、それを考えるのが面白いのか。

しかしいまのとこは、残念ながら街に出て起動することは少ない。
どうせ誰かのつぶやきとか写真が出てくるだけ、って思うと、積極的に使うモチベーションになる要素がまだないかなぁ。

とりあえず、こういうアプリの誕生を喜ぼう、ということで!
今後の成長に大いに期待。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿