2009/11/26

Ultra-Case.comでiPhoneケースを購入


とりあえず2色。
今つけているiPhoneジャケット(iCoverのピンク)も、そろそろ外装が剥げてきたし、違う色にして気分を変えたくなった。

パープル系とかブルー系のが欲しいかな・・とネットで検索してみたところ、香港の“Ultra-Case.com”というサイトを見つけ、試しに注文してみた。
国内でも、わりと多くの方が注文されているようだ。

私の場合、ジャケット(ケースと言うべきか)を付けるのはキズや衝撃から保護するという目的が第一ではなく、いろんな色やデザインにiPhoneを変えて楽しむことが目的になっている。
だから、裸のブラックで使っている人を見ると「そうか、黒にしたくなったらケースを外せばいいな」と思った今日このごろ。

買ったばかりの頃は、液晶保護シートでも貼ろうかと思ったが、しばらく使ってみて全然必要いことがわかった。
むしろ、3GSは指紋コート加工がしてあるし、これを生かすにもそのままのほうがいいみたい。
(ただし!DSの下画面は、シートを貼らないとペンの跡で真っ白に・・)

そして、待つこと1週間ちょいで、無事荷物が届いた。
発送しましたメールは注文翌日に来たが、香港からにしては割と遅くない?
カンボジアからの国際普通郵便をたまに使うが、こんなに掛かったことないんだけど・・まぁいいか。

買ったのは、Ultra Clearのパープルマゼンタ
サイトには、白iPhoneにつけた場合と黒iPhoneにつけた場合の写真が載っていたのでそれを参考に選んだのだが、黒iPhoneのパープルの写真はちょっとウソだった。。

サイトの写真では、後ろのアップルマークや刻印文字などもしっかり見えるように撮られているが、実際はほとんどわからず。。
黒iPhoneにつけると、かなり濃いパープルになるので、遠目で見るとケースをつけているかどうかわからなかったり。。
白iPhoneならいい感じになるんだろうけど・・・ちとがっかりだなぁ。

マゼンタの方がマシで、まだこっちの方が色がわかる。

しかも、パープルの方はなぜか最初から細かいキズが多かった・・・ピンクは綺麗だったけど。
うーん・・・・

ひとつ$19.99と、プラケースとしては標準的な値段で決して安くはないと思うんだけど、個人的にはちょっと残念な買い物だったかなぁ。

次は、白iPhoneを買おうと思った出来事でした。。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿