2009/12/15

EM・ONEを解約 -やはり2年は長かった


EMチャージ用のSIMチップ
自宅で長いこと文鎮化していたEM・ONEだが、私も、やっとこさ2年縛りの残りがあと1ヶ月に。
年内にすっきり解約してしまおうと、12月頭に解約に踏み切りました。

既にたくさんの方々が報告されているように、一応EMチャージの契約に切り替えてEM・ONEのSIMなし状態を回避。
Wi-Fi、ワンセグ専用機となるならまぁ納得。(iPhoneがある今は全く使わないとは思うが・・)
iPhoneに何かあったときの代替機にはなる・・か? ならないな。(笑

WindowsMobileでもたくさん遊ばせてもらったけど(ただしWM5。1万かけて6にする気になれず・・)、私にとってはiPhoneの方が使いやすかったらしい。

ちなみに、郵送やメールなどで解約通知が送られてくることはないらしい。
「そういやどうなったかな」と思い出したので、「My EMOBILE」にログインし、「契約内容を照会」ページを見てみた。(「My EMOBILE」は解約後でも3ヶ月間ログイン可能)


はい。さすがに投函してから2週間経ってるので、ちゃんと解約されてました。

これで、EM・ONEはとりあえず現役引退。お疲れ様でした。
Pocket WiFiの発売で、回線を残すこともちらっと考えたが・・・
とりあえず、一旦イーモバイルとはさようならということで。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿