2013/06/12

メガテンやってたら会社が粉飾決済とか倒産とか

9017284186 3dcd79c20c

やっと、メガテン4の属性が確定し、なんとかニュートラルルートでいけそうなりんねこです。
しかし、そんな時にこんなニュースとは。。 

インデックスに「粉飾決算」疑惑 M&Aで一時130社超に膨れた巨大グループは今や…
http://www.j-cast.com/2013/06/12177143.html 

まじですか・・・
この会社に、アトラスがいつの間にか吸収されてたってのもちょっとショックだったけど、大丈夫なのかしら。。
女神転生シリーズは、ずっと続いて欲しいけど。 

2013.6.27 追記

インデックス倒産。民事再生手続開始の申し立てをしたそーです。。
(メガテンIVの制作で、今回はお祓いしなかったってインタビューを読んだが・・まさかね)

できるだけ金を作るためにも、メガテンの版権も売られるのかな・・
スタッフはさらにバラバラになるのか?金子さんはどうするんだろう。。
そうだ、初代プロデューサーの岡田サンが買ってくれれば万事解決(ry 

会社の悪事のせいでものづくりに影響がでてしまうのは、クリエイターの端くれとして残念すぎる。

Related Articles

0 *:

コメントを投稿